ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

広島県のとびしま農園さん、ちょっと綺麗なレモン入荷♪

国産の無農薬レモンはなかなか貴重で、当店でも入荷するとすぐ完売してしまうほどなのですが

やっぱり無農薬ならではで色が綺麗じゃないこともあるんです。

(綺麗な時は「すっげーーーなぁ」って思っちゃいます)

そんな中で「ちょっときれいな」をつけれるほど皮が綺麗なレモンが入荷しました。

広島県 とびしま農園さんのレモンです。

いつもは無農薬だったのですが、今回の「ちょっと綺麗な」は有機許容農薬1回使用です。

その名の通り皮は綺麗です!

でも…でっかい(笑)

唐揚げに添えるレモンにしたら大きすぎで…チューハイのレモンにしたら贅沢すぎで…

スタッフれんも「でっか…どれが普通サイズからわからん…」と言っちゃうほど。

でもその香りといい薄切りにして蜂蜜レモンで漬けたら最高だなぁと思いました♪

ぜひご覧になってみてくださいませ♪

1つ飛切大きいのがありますよ~

冷凍庫にあります!ふぐソーセージ&アジソーセージ&おさかな餃子

先日より発売してます、お惣菜のアジフライ。

いかがでしょうか?

下関のお刺身でも美味しいアジを使用し、卵は使わず、アルファー化した大分県産のお米で作った米粉、そして北海道産の小麦粉で作ったパン粉、どれもこだわりぬいた原材料で作ってもらっています。

何で作れらているかをご説明できるのもうれしいんです。

このアジフライは下関産の鯵、大分県産の米粉、パン粉(パン粉は北海道産の小麦粉、イースト、食塩)この3つで作ってます。

このアジフライを作ってくれている日本フーズさんに

■ふぐソーセージ

■鯵ソーセージ

■おさかな餃子

も作ってもらってます。

ふぐはなんと国産、天然のマフグを贅沢に使ってます!

鯵は山口県産の天然もの、こちらもお刺身でも美味しい新鮮なものを使用

おさかな餃子も鯵を使用し、国産の野菜で作ってヘルシーなもの。

餃子の皮はオーガニックです!

どれも独自製法により、生臭さはなくしながらも魚本来の美味しさを楽しめます!

お魚が苦手な小さい子、ヘルシー志向の方、もちろんソーセージや餃子が大好き!という方にも試していただきたい一品です♪

冷凍庫にて販売してます!

冷凍庫にはそのほかアイスやフルーツ、鶏肉各種、豚肉各種、お弁当に便利なものまで

狭いながら色々販売してます♪

ぜひ一度ご覧くださいませ♪

 

無農薬スイカ入荷しました!鳥取県 奥田農園さん

私…触るのもためらった高級スイカが入荷しました!

鳥取県の奥田農園さんの大栄 大玉スイカ!

通常のスイカは値付から収穫まで数種類の農薬を約28回使うそうです。でも奥田さんのは栽培期間中農薬不使用、そして無化学肥料栽培なんです。

全国的にも貴重で、無農薬のスイカの栽培はとっても難しいそうです!

奥田さんのスイカは13棟。

そこで栽培されるスイカは約2000個

毎日この2000個のスイカの健康状態を確認するのは想像するだけで「すごっ!!!」です(汗)

農薬を使っていないスイカの糖度は約13度(通常のスイカは11前後)

シャキシャキの食感で甘みもあり、とっても美味しんです!

奥田さんは「日本一の美味しいスイカだと自負しております」とのこと♪

 

ひと箱に1つ、専用の箱でお届けします。

ちなみにこの箱に書かれている絵は奥田さんのお友達が奥田さんをイメージして書いたそうですよ。

関西の高級デパートを中心に人気で、贈り物としても大好評だそうです!

お値段だけをみると「高っ!!」と思いますが、農薬を使わないスイカを栽培する手間や労力を想像してみると…「確かに…」かな。

ぜひ本当に希少で貴重な無農薬スイカをぜひお試しください♪

 

いよいよラスト!熊本県の無農薬 サラダ玉ねぎ

大好評いただいてました熊本県のサラダ玉ねぎ!

いよいよ今週の入荷で最後となりました。

様々なメディアで取り上げられ需要があがり今年は難しいかもと思っていた中、無農薬・無化学肥料のサラダ玉ねぎをお届けすることができました♪

生産量も少ないため、箱でどーーーーーんと例年のように積み上げることはできませんでしたが、そんな中でもたくさんのお客様に楽しんでいただけたと思います。

なんといっても水にさらさずに生で食べて美味しい!

そのおかげで水に溶けやすい血液サラサラ成分がそのまま摂取できる!

生で食べても美味しいから火を通す調理も楽ちん!

そんなサラダ玉ねぎも今期ラスト入荷!

いつもの倍の量を入荷しました!

ぜひお見逃しなく♪

今年も始まりました!安西農園さんのとうもろこし!

例年大好評の千葉県 安西農園さんのとうもろこしが入荷します!

メディアでも多数取り上げられ、生で食べても美味しいと評判です♪

その美味しさは当店スタッフ、そしてお客様からもお墨付き♪

生でも美味しいので、サッと火を通すとさらに甘みが増します!!

とうもろこしは鮮度が命なので、本日到着です!

今週は本日の入荷のみなので完売必須!

ぜひお早めにどうぞ♪

もし本日ご来店が難しいお客様はご予約がおすすめです!

店舗までお電話にてご予約お願いします(03-3735-6000)

 

初夏の野菜が続々登場!

連日の夏日、そして今日は30度を超える予想になってますね。

虫さんたちの活動も活発で、当店の野菜にもちょうちょの幼虫などが見られました。

そう、当店のお野菜には虫さんがつきます。

農薬や化学肥料を使わない野菜には虫さんがつくのです☆

それでも当店の野菜に虫さんがついていないのがほとんどなのは農家さんがめっちゃ頑張ってくれているから。

一匹づつとったり、昔ながらの方法でお客様が喜んでくれるように虫さんなしで販売できるようにしてくれています。

それでもついている時がありますが、そのときはそっととって葉っぱのところに移してあげてくださいませ。

 

さて、今週は初夏を思わせるお野菜がたくさん届いてます♪

まずは愛知のベビーコーン!

とうもろこしは虫がつきやすい中、有機許容農薬1回、無化学肥料という栽培方法です!

ベビーコーンは缶詰の方が一般的かもしれませんが、生は全然違った食感です♪

オススメなのは皮のままグリルで焼く方法!

皮が真っ黒になったぐらいが食べごろで、中はホクホクおいしいんですよ~

子供のおやつにもぴったり!

この時期だけの美味しさです~

 

メロンとスイカも入荷してます~

メロンは長崎県、長有研さんのタカミメロン。

見た目はあまりよくないですが、中身は美味しいよ~♪

スイカは先週同様に千葉県さんぶ野菜ネットワークさんです♪

本日入荷分は少し大きめなのでお値段も高くなってますが、カット販売もしますのでお声がけくださいね。

 

そのほかも続々新しい顔が入荷してます♪

ぜひ暑い時間をさけて、お散歩にきてくださいませ~♪

いよいよスイカが始まりました♪

今年も夏のお楽しみ、スイカが初入荷しました!

初ものは千葉県のさんぶ野菜ネットワークさんのすいか、姫甘泉です!

甘さが強いのが特徴♪

今回は4人家族なら結構頑張って食べるぐらいの大きさです!

もちろんカット売りもします!

もしなかったらスタッフまでお声がけくださいね♪

当店では毎年人気の新潟県いいづか農場さんの八色スイカ。

たぶんもう少し先になるとは思いますが、こちらも楽しみにしてくださいね~

今週も夏日予報で暑い日が続きそうです。

気候も夏先取りなら、果物も夏先取りで♪

昨年、子供たちが集まった時にスイカ割をしたのですが想像以上の盛り上がりでした♪

たださんぶ野菜ネットワークさんのスイカ、無農薬に近いだけあってお値段高めなのでスイカ割には向かないとは思いますが…見てて買ってきた人がひやあせしそう(笑)

丸のスイカってなんだかウキウキするのは私だけでしょうか。

ぜひ「スイカだよ~」とみんなを驚かせてあげてくださいませ♪

熊本県のサラダたまねぎ いよいよ終盤です

毎年大好評のサラダ玉ねぎ!

今年はおかげさまで完全無農薬・無化学肥料栽培のサラダ玉ねぎをお客様へお届けすることができました。

今年は無農薬栽培ということで収穫量が少なく、毎年山積みで販売していたサラダ玉ねぎも少しづつお届けする形となりました。

そしていよいよ終わりが違いというお知らせが…

今週は入荷してます。

そして来週、再来週の入荷も予定していますが、天候次第…という感じのようです。

 

メディアにもよく特集され、現在は需要が大幅に増えてしまってなかなか入手困難となってしまったサラダ玉ねぎ。

とっても美味しいし、調理も楽なのが嬉しい♪

ぜひ最後まで楽しみたいというお客様はおはやめにどうぞ☆

愛知県の野菜の城さんの有機認証トマト入荷!

今週から愛知県で有機農業をされている野菜の城さんのトマトが入荷しました!

真っ赤の完熟状態で収穫され、いい感じの食べごろで到着してます♪

そのままかぶりつきたいぐらい美味しそうです♪

そして、5月のこの時期に、有機認証のトマトがとってもお買い得価格なのです!!!

1個140円!!!

以前当店の女将が「お宅のトマト安いけど本当に無農薬なの?」と聞かれたことがあると聞いたことがあります。

もちろん!!正真正銘、有機認証です!!

当店ではどこの市場も、仲介業者さんも通さずに農家さんから直接送ってもらっている野菜がたくさんあります。

今回の野菜の城さんもそのひとつ。

安心して美味しく召し上がってください!

この暑さ&結構完熟ですのでお早めに食べていただくのが美味しいと思います♪

ぜひご賞味ください♪

今週のオススメはブロッコリー♪

20190529_115222.jpg

(なんだか私のカメラでとるといつも横向きに(泣)息子と今週オススメブロッコリー)

先週は連日真夏のような暑さでしたね!

運動会が開催された学校も多かったと思います。

子供たちはもちろんのこと、応援するパパ&ママ、おじいちゃん、おばあちゃんもお疲れ様でした。

暑さにまだなれない身体に加え、少し気温が下がると疲れもぐっと出ると思います。

身体や心の声をよく聞いてあげてくださいませ。

 

さて、今週はブロッコリーがおすすめです!

新潟県、田中農園さんのブロッコリー!

緑が元気でとっても美味しそう!!

さっとゆでてマヨネーズが一番簡単で美味しいですが、茹でた後に油とにんにくで炒めてちょっと醤油を…も最高です!

オシャレな方はアンチョビを…なんてのも素敵♪

カレーやシチューなどの彩りにもいいですね♪

今週はどどーーーんとたくさん入荷しました!

そして通常320円のところ280円!!

とってもお買い得価格となっています♪

ぜひお見逃しなく!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11