ホーム > スタッフブログ > > 初夏の野菜が続々登場!
スタッフブログ

初夏の野菜が続々登場!

連日の夏日、そして今日は30度を超える予想になってますね。

虫さんたちの活動も活発で、当店の野菜にもちょうちょの幼虫などが見られました。

そう、当店のお野菜には虫さんがつきます。

農薬や化学肥料を使わない野菜には虫さんがつくのです☆

それでも当店の野菜に虫さんがついていないのがほとんどなのは農家さんがめっちゃ頑張ってくれているから。

一匹づつとったり、昔ながらの方法でお客様が喜んでくれるように虫さんなしで販売できるようにしてくれています。

それでもついている時がありますが、そのときはそっととって葉っぱのところに移してあげてくださいませ。

 

さて、今週は初夏を思わせるお野菜がたくさん届いてます♪

まずは愛知のベビーコーン!

とうもろこしは虫がつきやすい中、有機許容農薬1回、無化学肥料という栽培方法です!

ベビーコーンは缶詰の方が一般的かもしれませんが、生は全然違った食感です♪

オススメなのは皮のままグリルで焼く方法!

皮が真っ黒になったぐらいが食べごろで、中はホクホクおいしいんですよ~

子供のおやつにもぴったり!

この時期だけの美味しさです~

 

メロンとスイカも入荷してます~

メロンは長崎県、長有研さんのタカミメロン。

見た目はあまりよくないですが、中身は美味しいよ~♪

スイカは先週同様に千葉県さんぶ野菜ネットワークさんです♪

本日入荷分は少し大きめなのでお値段も高くなってますが、カット販売もしますのでお声がけくださいね。

 

そのほかも続々新しい顔が入荷してます♪

ぜひ暑い時間をさけて、お散歩にきてくださいませ~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasudayahonten.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/724