ホーム > スタッフブログ > > 今週は東京のお盆ということでフルーツたっぷりです
スタッフブログ

今週は東京のお盆ということでフルーツたっぷりです

今週13日(金)から東京は盆入りですね。

私は埼玉県民なのでお盆といえば8月なので、勤め初めて東京のお盆が別に日ということを知りました

お供えや、ご親せきが集まるご家庭も多いと思いますのでぜひご利用ください!

先週から始まりました桃は今週も入荷です!

山梨県の久津間グループさんで、殺虫3、殺菌3・無化学肥料栽培です。

桃は香りがいいので無農薬は本当に難しく、慣行栽培の半分以下の農薬で栽培しているところはほとんどいないそうです。久津間グループさんは日本有機農業生産団体中央会で特別栽培の認証もうけています。

他県の農業試験場の担当者も驚くほどの葉の厚みやつやが違うそうです。

桃の樹も非常に元気なのは土に秘密があるそうで、ミネラル豊富な有機発酵肥料をつかって余分肥料は与えず健康な土に仕上げているそうです!

桃は常温で保存して食べる直前に冷蔵庫にいれるとより美味しく食べられます♪

今週の新顔はデラウェアです。

長崎県の長有研さんの代表近藤さんの種なしデラウェア。

種なしですし、食べやすいので小さなお子様にもいいですね♪

普通に食べてももちろん美味しいですが、皮からピュッと取り出してブルーベリーのようにヨーグルトなどにのせたり、ジャムにしても美味しいです!

冷凍すれば暑い日に美味しいデザートになります!皮は指の温度で簡単にむけるそうですよ!

私も初めてしったのでぜひ試してみたいと思います♪

ブルーベリーは千葉県さんぶ野菜ネットワークさんになりました。

抗酸化物質のアントシアニンやビタミンが豊富!

昔は酸っぱいイメージでしたが年々甘くておいしい品種に移り変わっているそうです。

そのまま食べても、ジャムにしても美味しいですし、余ったら冷凍保存ができるので便利です♪

キウイフルーツは神奈川県の大原さんになりました。

国産の無農薬・無化学肥料栽培は本当に希少!

お値段はすこししますが、海外からきたものとは違った甘さや旨み、なにより安心感があります!

もちろん今週もスイカ ひとりじめ入荷しました!

家族で楽しむのにちょうどいいサイズ♪

店長も「美味しいスイカだよ」とのこと!

ぜひ皆さんでご賞味くださいませ♪

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasudayahonten.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/579